Q&Aよくある質問
転勤はありますか?
ありません。基本的に京都本社での募集は京都本社勤務、東京支店での募集は東京支店勤務になります。
どのような部門がありますか?
営業、営業事務、製造(商品製作/印刷)、設計、デザインです。
製造、設計、デザインに資格はいりますか?
必須となる資格はありません。
設計では「AutoCAD LT」、デザインでは「Adobe Illustrator」の経験が必要になりますが、基本の操作が可能であれば、初心者からのご応募も受け付けます。会社の雰囲気を教えてください
社長との距離、社員同士の距離が近く、風通しの良い会社です。
会社見学を行なっておりますので、ぜひ実際にご覧ください。残業はありますか?
営業部は約20時間/月程度の残業があります。
その他の部門は、時期にもよりますが、平均して月5〜10時間程度です。希望部署への配属は可能ですか?
入社してすぐの異動はできませんが、適性をみて相談を重ねたうえで配属先を変更することは可能です。
土日は休みですか?
年間休日は115日です。(年間カレンダーに基づいております)
繁忙期となる1~3月は土祝出勤ですが、その他の月の土日祝は休業日となります。有休の取りやすさはどうですか?
繁忙期を除けば、取りやすい環境です。
(各部門で仕事に支障が出ないよう打ち合わせてもらいます。)研修制度を教えてください
新入社員研修(商工会議所)、社内研修・勉強会、部門関係なく地域へのPR活動、展示会出展など。
日々の仕事はOJTになります。給与面について教えてください
個人差があるので一概には言えませんが、地域の賃金に則っています。
個人の会社への貢献は賞与として付与されます。部活動などはありますか?
残念ながら現在はありませんが、新しい活動を始めたいというご要望があれば、入社後、ぜひ声をあげてください。