• 転勤はありますか?

    ありません。基本的に京都本社での募集は京都本社勤務、東京支店での募集は東京支店勤務になります。

  • どのような部門がありますか?

    営業、営業事務、製造(商品製作/印刷)、設計、デザインです。

  • 製造、設計、デザインに資格はいりますか?

    必須となる資格はありません。
    設計では「AutoCAD LT」、デザインでは「Adobe Illustrator」の経験が必要になりますが、基本の操作が可能であれば、初心者からのご応募も受け付けます。

  • 会社の雰囲気を教えてください

    社長との距離、社員同士の距離が近く、風通しの良い会社です。
    会社見学を行なっておりますので、ぜひ実際にご覧ください。

  • 残業はありますか?

    営業部は約20時間/月程度の残業があります。
    その他の部門は、時期にもよりますが、平均して月5〜10時間程度です。

  • 希望部署への配属は可能ですか?

    入社してすぐの異動はできませんが、適性をみて相談を重ねたうえで配属先を変更することは可能です。

  • 土日は休みですか?

    年間休日は115日です。(年間カレンダーに基づいております)
    繁忙期となる1~3月は土祝出勤ですが、その他の月の土日祝は休業日となります。

  • 有休の取りやすさはどうですか?

    繁忙期を除けば、取りやすい環境です。
    (各部門で仕事に支障が出ないよう打ち合わせてもらいます。)

  • 研修制度を教えてください

    新入社員研修(商工会議所)、社内研修・勉強会、部門関係なく地域へのPR活動、展示会出展など。
    日々の仕事はOJTになります。

  • 給与面について教えてください

    個人差があるので一概には言えませんが、地域の賃金に則っています。
    個人の会社への貢献は賞与として付与されます。

  • 部活動などはありますか?

    残念ながら現在はありませんが、新しい活動を始めたいというご要望があれば、入社後、ぜひ声をあげてください。