Q&A

よくある質問

転勤はありますか?
A ありません。基本的に京都本社での募集は京都本社勤務、東京支店での募集は東京支店勤務になります。
どのような部門がありますか?
A 営業、営業事務、製造(商品製作/印刷)、設計、デザインです。
製造、設計、デザインに資格はいりますか?
A 必須となる資格はありません。 設計では「AutoCAD LT」、デザインでは「Adobe Illustrator」の経験が必要になりますが、 基本の操作が可能であれば、初心者からのご応募も受け付けます。
会社の雰囲気を教えてください
A 社長との距離、社員同士の距離が近く、風通しの良い会社です。 会社見学を行なっておりますので、ぜひ実際にご覧ください。
残業はありますか?
A 営業部は約20時間/月程度の残業があります。 その他の部門は、時期にもよりますが、平均して月5〜10時間程度です。
希望部署への配属は可能ですか?
A 入社してすぐの異動はできませんが、適性をみて相談を重ねたうえで配属先を変更することは可能です。
土日は休みですか?
A 繁忙期/閑散期がはっきりと別れているので、変形時間労働制をとっています。 年間休日は115日です。(年間カレンダーに基づいております) 繁忙期となる2.3月は土祝出勤ですが、その他の月の土日祝は休業日となります。
有休の取りやすさはどうですか?
A 繁忙期、計画付与を除けば、取りやすい環境です。 (各部門で仕事に支障が出ないよう打ち合わせてもらいます。)
研修制度を教えてください
A 新入社員研修(商工会議所)、社内研修・勉強会、部門関係なく地域へのPR活動、展示会出展など。 日々の仕事はOJTになります。
給与面について教えてください
A 個人差があるので一概には言えませんが、地域の賃金に則っています。 個人の会社への貢献は賞与として付与されます。
部活動などはありますか?
A 残念ながら現在はありませんが、新しい活動を始めたいというご要望があれば、 入社後、ぜひ声をあげてください。
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